グローバルビューティーユニオンという美容のプロフェッショナルを育成するトータル美容の団体が、育った美容の先生方に自分の技術の披露の場としても また、当団体のプロモーションの1つのツールとしても大きな役割をなすコンテンツとして各地で開催されている美容とアート(ハンドメイド)を融合させた祭典。



美容に特化したイベントや、アートや手作りに特化したイベントなどは今まであったが 美容とアート(ハンドメイド)とファッションをミックスさせることによって今まで 獲得できなかった層に色々な角度からアプローチすることができる。 そしてグローバルビューティーコレクションのもう一つの特徴は、毎回何らかのイベント とのコラボレーションを考えている。 それによって毎回新しいコンテンツが入り、イベントのマンネリ化を防ぐ。
巷ではシェアやコラボが当たり前の時代、シェアハウス、シェアオフィスなど、 要するにシェアというのは全てのプラスのコンテンツの集合体なのです。
イベントにもシェアを取り入れることによってお互いのイベントの良いところを取り出して相乗効果で 良い科学反応を狙えると思っております。







  • ◆今回のメインコンテンツ
      子供の美容職業訓練ワークショップ

    ・アート作品展示販売
    ・ビューティー関連商品販売
    ・体験ブース多数
    ・近畿圏内応援ブース
    ・美容関連企業ブース
    ・ライブペイント
    ・ワークショップ
    ・チャリティー(社会福祉関連)



    当イベントではマンネリ化を防ぐために毎回いろんな企画とコラボレーションを考えております。

    「スイミープロジェクト」とは、夢を持つことの素晴らしさを伝え、夢を持つ子どもたちを 応援する鯉のぼり掲揚(掲示)イベント。子どもたちが自分の夢を書き記した全長10メートルの巨大鯉のぼりを掲揚(または掲示)します。 それを今回当イベントのメイン企画である子供の美容職業訓練ワークショップ 「美★ワ~ク」とコラボすることが決定している。
    子供達に夢を持ってもらうというコンセプトが合致しており、良い化学反応でさらに 相乗効果を生み出すことでしょう。



    今回のグローバルビューティーコレクションのメインコンテンツでもある「美★ワ~ク」 ですが、当団体は美容のプロフェッショナルの集まりであり日々いろんな方に美容という ジャンルに興味を持ってもらいたく活動しております。
    その中で今の子供たちにも少しでも美容の面白さ、楽しさ、華やかさ、奥深さを 知ってもらいたく考え出したのが子供の美容職業訓練「美★ワ~ク」です。
    内容は大手の職業訓練体験の施設である「キッザニア」や「カンドゥー」のような、 おままごとのように子供たち同士で職業体験を楽しむテーマパークを"美容"という くくりで1日のみのイベント版として子供たちに体験してもらおうという企画です。




    美容に特化した職業訓練体験というのは実に面白くいろんな企業からの支援も いただけると思います。
    今回はまだまだ知名度がないのでイベントの1つの企画として取り入れますが この先はこの「美★ワ~ク」というコンテンツだけで大きなイベントを発足できるように 力をつけていきたいと思っております。 そして回を重ねるにつれていろんな設備やシステムが出来上がってきてそれとともに 知名度も増やしていきたいと思います。